2016年1月27日水曜日


皆さんこんにちは!
先日、デイサービスに民謡演奏のボランティアさんがいらっしゃいました。
民謡演奏を披露してくださったのは、『ぐるーぷ(がく)』の皆様です。
平成25年7月にグループを設立され、横浜市西区を拠点としながら、ケアプラザやデイサービス等、様々な場所で民謡の演奏活動を行われている、とても人気の高いグループです。

 



















 
待ちに待ったこの日、まず初めにグループ代表 三枝先生の素敵な衣装と明るいお人柄に感動しました。



三味線や尺八の演奏に合わせて、ご利用者の皆様も一緒に唄ったり、合いの手を打ったり、鳴子で音を出したり・・・、民謡の楽しさを肌で感じながら、全国各地の民謡を楽しみました。

ご利用者の皆様に大変喜ばれた演奏会となりました。
『ぐるーぷ楽』の皆様、本当にありがとうございました。