2016年3月9日水曜日


皆さんおはようございます!
早咲きの桜が満開となり、春らしくなってきました。

先日デイサービスでは、焼きあんドーナツ作りに挑戦しました。
ナント!たこ焼き機を使ってのアイディア料理です!!

作り方は、生地をたこ焼き機に流し入れ、焼き色がついたら竹串でコロコロと回して、丸い形に仕上げたら出来上がり。

最初、「難しいわ~」との声も聞かれていましたが、いくつか焼き上げるうちに、手際よくきれいな形に焼き上げることが出来るようになりました!


ご利用者様の中からおやつ作りの係として選ばれた6名が、それぞれの役作りを分担して、ナント!110個ものドーナツを焼き上げ、皆さんから「おいしい。おいしい。」と喜ばれました。
「楽しかった!またやりたい!」「美味しかった!」と大好評だったので、また、おやつ作りに挑戦したいと思います。次回はどんなおやつが出来上がるか?お楽しみに・・・。