2016年5月13日金曜日


皆さんこんにちは!
五月の行事といえば子どもの日がありましたね。
施設では、こどもの日にまつわる飾りつけを行ったので、その様子をご紹介したいと思います!

 
まずは兜。玄関のホールに飾ったので、ご利用者様にも見ていただくことができ、とても喜んでいただけました。
そしてこいのぼり!こいのぼりは特養の相談員が施設に寄付してくれたものです。
施設の大きさと比べると分かるように、とても大きくて豪華なこいのぼりです!!
 
また、今年は鎌倉市のインターネット掲示板でこいのぼりの寄付を募集したところ、市民の方1名からご提供いただけました。
引き続きこいのぼりの寄付を募集しているので、ご不要になったこいのぼりがありましたら、お声をかけてください。
毎年こいのぼりが増えて、いつか壮大な「こいのぼりの川渡」ができると良いです。
この他にもご利用者様には菖蒲湯に入っていただくなど、こどもの日の雰囲気を味わっていただきました。