2012年3月16日金曜日

ひな祭り週間






 ひな祭り週間では5つのボランティアの方に協力いただきました


その中から今回は2人を紹介します


3月1日にはバイオリンによるひな祭りコンサートを行いました


以前、9月の敬老週間でもコンサートをしていただいた浜田明衣さんがとてもきれいな音色で演奏をしていただきました


また浜田さんのバイオリンの伴奏でお父様が歌われたカウントリーロードなども披露され


暖かい拍手とにこやかな笑顔に包まれた時間が流れていました


3月2日には紙芝居ボランティアとしょくんが来演されました



昔懐かしい紙芝居屋さんの紙芝居を3作披露していただきました



利用者の皆様もアメを小さい時に5銭で買ったことあるよなどの声も聞かれました


話が進むにつれて利用者の皆様の表情が引き込まれていくのが見て取れました


初めての紙芝居でしたが、利用者さんのハートを鷲掴みにしていました


またお二人のささりんどう鎌倉での公演を楽しみに利用者様も職員も楽しみにしています