2018年9月12日水曜日


法政大学第二高等学校の学生さんからのインタビュー!!

法政大学第二高等学校の1年生の学生さん2名が課題研究のために来設されました。

特養のベテラン職員、新人職員それぞれに対して介護の仕事への向き合い方など一生懸命インタビューしていました。
外国人職員へのインタビューでは、言葉の壁という外国人スタッフならではの問題を乗り換える為に必要なことなど熱心に聞き取っていました。
ある職員からは「将来どんな形でもよいので介護の仕事に携わって欲しいな。」と若者の皆さんへエール!!
少しでも課題研究へのお手伝いが出来れば嬉しいと思います。
充実した夏休みになりましたでしょうか?