2012年3月16日金曜日

ひな祭り おやつ♪&ライブ♪





今回、ひな祭りということで、おやつにこんなかわいいおやつが出ました。


利用者様からは、こんなかわいいの食べられない~という声が沢山聞かれました。


そこで、どちらから召し上がりましたか?と尋ねると、ある男性の利用者様は、もちろん 僕は男だから、おだいり様からたべたよ♪


と 笑顔で、お話ししてくださいました。男らしいですね!!


また 是非皆様に楽しんで、喜んで頂けるおやつが、提供できればいいな~と思います。来年はどんなおだいり様とお雛様がでるか、私達職員も楽しみにしています。






この日ライブは、利用者様から、もう一度聞きたいとリクエストがあったボランティアFMハーモニーさんのライブでした。


皆様は、手拍子をとったり、口ずさんだり、また利用者様の大好きな歌のふたりは若いを一緒に唄ったりと大変 楽しまれていました。


未婚の職員の方が結婚する時のウェディングソングも披露していただき、利用者様からも「おめでとう」「お嫁さんを見たい」など声が上がっていました。


最後は、アンコール♪♪♪で終えることができ大盛り上がりのライブとなりました。又リクエストが聞かれるライブをお願いしたいです。