2012年5月1日火曜日

創作(毛糸のほうき作り)





こんにちは4月よりリニューアルしたデイサービスはセレクトデイになりました

2つのレクレーションから選べるようになりました

今回は「トンネルゲーム」「毛糸のほうき作り」からの選択でした

毛糸のほうき作りを紹介します

材料も自宅で手に入る物ばかりです

・毛糸

・割り箸

・輪ゴム

・タコ糸

・布の端切れ

・ボンド

この材料の組み合わせでテレビ周りや机の掃除に便利な毛糸のほうきになります

作られた利用者様からはこれは役に立つ物を作れたと大絶賛で、おやつの時にトンネルゲームに参加した方に熱く語っていたのが印象的でした

来月の創作を楽しみになりました