2016年3月11日金曜日


みなさんこんにちは!
デイサービスでは2/26(金)~3/3(木)までをひな祭り週間として、毎日様々なイベントを行いました。
その中で、3/1(火)には特別ゲストをお招きしました! 
 
湘南の三波春夫こと、大塚文彦様です。
山形県上山市のご出身で、昭和54年に大塚文雄道場に入門、62年には師匠より『大塚文彦』の名前を許されました。
平成9年に新々民謡「浜降祭」でキングレコードからデビュー、12年には大塚文雄民謡道場大師範に認定されるというご経歴をお持ちで、現在はアクセスエンターテイメントに移籍し、活動されています。
数々のコンクールでも優勝し、平成5年の全国大会内閣総理大臣賞争奪戦では敢闘賞を受賞されています。
 
今回デイサービスのイベントでは、数々の民謡や尺八を披露してくださり、トークセンスも抜群でした。
 
自ら大塚先生の80番弟子とおっしゃる清水俊邦様も一曲ご披露くださり、素敵なひな祭りのイベントとなりました。またのお越しをお待ちしております。