2011年5月6日金曜日

男の料理

ささりんどうでは、毎年たけのこが採れるのです。

いつもは両親にあげるのですが

今年は自分で料理してみようと思い

奮闘してみました。

デイサービスの外に生え茂る竹林からまずは



 
出来の良いのをGET!!

利用者さんにも見せてあげると大喜びです。

たけのこ料理なんて簡単だろうと思いましたが

このたけのこ・・・剥いてもむいても・・・

いったいどこを食べればいいのか素人の僕に分かる訳もなく

こんなになってしましました。もったいない・・・



味付けは家にあった味付きメンマの原料を真似て

塩・こしょう・酒・ごま油・一味を入れ一気に炒めます。

気分だけはカリスマシェフです。



出来上がりました。初めてのたけのこ料理!

一番美味しかったのは、実は・・・卵焼きだったのですけど

また来年チャレンジです。