2011年5月16日月曜日

5月のカレンダー!

今回ご紹介するのは、特大カレンダーです。







毎月、様々な絵柄でデイフロアの廊下に飾られているこの作品は、

職員と利用者のみなさんとで作る、手作り感たっぷりです。

今回の5月のカレンダーは、新緑の季節感満載の大きな木と、

折り紙でできたお花を貼りつけた、まさにお花畑・・・

正面玄関から真正面に見える、色あざやかな作品は、

ささりんどうへやってくる人みんなに、

優しく、あたたかく笑いかけているようです。





次にご紹介するのはこちら・・・



利用者さんが作った、折り紙コーナーです。

形は同じでも、色が違えばその雰囲気までも様々ですね。

他にも、ぬりえやちぎり絵など、様々な作品達が飾られている

ささりんどうは、今日もみなさまの温かいぬくもりと、

愛情満載です。